サービスと修理について

基本条件:

株式会社ガードフォースジャパン(以下「当社」といいます)が提供する各種の修理サービス(以下「本サービス」といいます)に適用される基本的な条件を定めるものです。
当社は、基本条件をもとにお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ基本条件にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。


サービス対象:

当社は、日本国内で購入されたバンガード製品のみが保証対象となります。日本国以外で購入された製品は保証対象外となります。また、第三者からの譲渡品、オークション等で入手された商品、中古品としてご購入されたものは対象外となります。
当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様のみを対象として、日本国内においてのみ本サービスを提供いたします。
お客様がバンガード製品の販売店その他の第三者(以下「販売店等」といいます)の提供する独自の保証、保険、その他サービス(以下「販売店等独自サービス」といいます)に加入されている場合、バンガード製品に対する販売店等独自サービスの適用の可否については、当社への本サービスのお申込みの前に、お客様において販売店等にご確認ください。販売店等独自サービスの提供条件および当該販売店等独自サービスに基づく修理等のサービス内容は、お客様と販売店等との取り決めによりますので、当社がその条件・内容等につき責任を負うものではありません。


契約の成立:

基本条件に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になるバンガード製品(以下「修理依頼品」といいます)について、取扱説明書、当社修理相談窓口、当社ホームページ、その他でご案内する当社所定の方法により本サービスをお申込みになり、当社において必要事項および本サービス提供の可否等を確認の後、当社がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとします。
当社は、基本条件に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法、依頼時提供情報その他の事情によっては本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございますので、ご了承ください。


修理の目的:

当社は、お客様が日本国内で使用されるバンガード製品が故障した場合、その機能・性能を修復・維持することを目的として、本サービスを提供いたします。従って、お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることを保証するものではありません。
修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の処置ができない場合がありますのでご了承ください。
当社は、お客様の修理依頼品の状態、故障部分あるいは当社の事情により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合に、当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品(修理依頼品と類似の製品・異機種を含みます)(以下「交換品」といいます)と修理依頼品との交換をもって、本サービスの提供とさせていただく場合がございます。交換品との交換にご同意いただけない場合は、本サービスのご依頼をキャンセルされたものとして取り扱わせていただきます。


保証条件:

無料修理
当社が発行する製品付属の保証書(以下「バンガード保証書等」といいます)の適用対象となる場合は、バンガード保証書等の規定が優先して適用されます。当社は、バンガード保証書等の規定に従い修理依頼品を無料で修理させていただきます。なお、保証期間内でも、無料修理の対象とならない場合がありますので、バンガード保証書等の規定を予めよくご確認ください。バンガード保証書等の無料修理の対象とならない場合は、当社は本条件に基づき有料で修理をいたします。

有償修理                            
保証期間内でも、以下の場合は有償の修理となります。

1.使用説明書記載以外の誤操作による故障や損傷。
2.当社指定のサービス機関以外で行われた修理・分解・改造等による故障や損傷。
3.天災(火災・地震・落雷等)、公害等による故障や損傷。
4.保管上の不備(高温多湿・防虫剤や有害薬品のある場所での保管)や手入れの不備等による故障。
5.消耗または磨耗した部品の交換。
6.砂・泥・水かぶり等が原因で発生した故障。
7.本保証書の提示が無い場合。
8.お買い上げ年月日・販売店名等の記載事項に修正がある場合。
9.日本国外で購入およびサービスを受けた製品の場合。


修理の手続き:

当社がおこなう修理については弊社ホームページのサポート内(お問合せ)よりご連絡下さい。
当社が修理依頼品をお預かりする前に、お客様により修理依頼品に取り付けられた付属品等は修理依頼品から取り外してからお送りください。
なお、修理依頼品に付加物が取り付けられた状態で、お客様が修理依頼品を当社にお送りされた場合、当社は、修理・配送の過程で、付加物に生じうる汚損、破損、紛失その他付加物に関連して生じうる一切の損害につき責任を負いかねます。


料金について:

本サービスの料金(修理料金、その他の費用)は当社規定料金を適用します。
修理料金はお客様が当社からの見積り連絡を受けられたあとに、本サービスの提供をご希望された場合に発生致します。

修理代金のご請求は、代金引換便にて発送させて頂きます。(修理代、送料、代引き手数料をご負担下さい。)

配送料
(1)お客様からの発送の場合:元払い発送をお願い致します。しかし、購入日より5ヶ月以内の瑕疵により修理が余儀なくされた場合には着払いとなります。
(2)弊社からの発送の場合:保証期間内(1年間のみ)の場合は元払いで発送致します。
(3)保証期間外の修理の場合:お客様からの発送は元払いとして頂き、弊社からは着払い発送となります。
※修理等を行わなかった場合にも、本サービスの料金として定める費用が発生します。

キャンセル料
修理品をお送り頂いた後にお客様のご都合で本サービスのご依頼をキャンセルされた場合には、キャンセル料として(¥1,000税別)をご負担いただきます。その際、弊社からの発送は着払いとなります。


延長保証について:

弊社製品を購入されてから3ヶ月以内に製品登録をされた場合は、通常の1年保証+4年間(延長保証)= トータル5年間の保証が受けられます。
製品登録につきましては、弊社ホームページのサポート内「製品登録フォーム」よりご登録ください。
延長保証期間中(4年間)に発生した修理につきましては、その程度に関わらず一回一律 ¥2,000(税別)の費用負担が発生いたしますのでご了承ください。
延長保証期間中に修理が発生した場合の配送料は、お客様と当社共に元払い発送とさせていただきます。


代替機材の提供について:

お客様より修理依頼品またはその交換品をお預かりしている間の代替機材や貸出機などの提供は本サービスには含まれず、当社はお客様に対しこれらの機材の提供の義務を負いません。
お客様からのご要望により代替機器が必要な場合は、往復配送料はお客様負担とさせていただきます。また、お貸出しの代替機器に破損などの症状・問題が発見された場合には、お客様へ代替機材の修理代金を請求する場合がございます。
修理部品の取扱い:

本サービスを長期かつ安定して提供し、また、環境保護等を推進するため、当社の判断により修理の際に再生部品または代替部品を使用することがあります。
本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品をリサイクルや分析などのために、当社の任意の判断で回収させていただく場合があります。回収した部品は当社の所有物として、当社の判断により、再生、利用または廃棄等をおこないますので、予めご了承ください。


再修理保証について:

当社がおこなった修理において、修理完了日(当社所定の処理が完了し、修理依頼品をお客様に引渡せる状態になった日)から3ヶ月以内に修理依頼箇所が再故障し、再修理を要すると当社が判断したものについては、再故障した日から1週間以内に当社に再修理のご依頼をいただいた場合、無料で再修理等をおこないます。

故障箇所や故障状態が前回修理と異なる場合は有料となります。また、期間内であっても次の各号のいずれかに該当する場合は有料となります
(1)使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造により故障または損傷した場合
(2)お買い上げ後の移設、輸送、落下などにより、故障または損傷した場合
(3)火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧などにより、故障または損傷した場合
(4)業務用など、一般家庭用以外での使用により故障または損傷した場合

(5)消耗・摩耗した部品の交換、汚損した部品の交換

 

  【お問合せ先】

株式会社ガードフォースジャパン カスタマーサービスセンター

102-0074     東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4F

  TEL:03-3234-6337

  ※お問い合わせ対応時間:平日  10001700 (土日・祝日 弊社指定休業日を除く)  

  【メールでのお問い合わせ】   info@ vanguardworld.jp