『VANGUARD』×『光の魔術師イルコ』コラボバッグ追加発売決定

『VANGUARD』×『光の魔術師イルコ』コラボバッグ追加発売決定

おかげさまで光の魔術師 イルコ・アレクサンドロフ氏とコラボレーションしたバッグが完売となりました!
ご購入いただきましたお客様には御礼申し上げます。

多くのお客様からのお問い合わせ、ご要望をいただき、大好評につき 追加販売が決定いたしました!
第2弾販売開始は 2021年9月17日より50台限定でオフィシャルサイトで販売致します!

これで最後の販売となります。 詳しい製品内容についてはこちらをご確認ください。
『VANGUARD』×『光の魔術師イルコ』コラボバッグ

※バンガードオフィシャル限定発売商品です。

■商品詳細

光の魔術師イルコアレクサンドロフとバンガードがコラボレーションしたリミテッドモデル「ALTA SKY 45D IAL」はバッグサイドにイルコ氏のロゴが印字された限定商品です。

大胆な赤を基調とした鮮やかな外観と、対極的な青の内装を組み合わせた、イルコ氏らしいバッグとなっています。

イルコ氏の発案により随所に元モデル「ALTA SKY 45D」をブラッシュアップさせた機能が散りばめられており、よりフォトグラファーをサポートします。

内装の仕切板は元モデルよりもさらに硬めの”EVAフォーム”を採用しており、ベルクロの脱着がより行いやすいです。また機材の保護力も強化されており、安全に機材を持ち運ぶ事が可能となっています。

サイドに設置されたベルトループには内側にベルクロが設置されており、未使用時のベルト紛失や、ライトスタンド等をハンギングした際に安定感を増す事が可能です。

アルタスカイはプロフェッショナルフォトグラファーに多彩な機能を提供するダイナミックなバックパックシリーズです。
これまでにない優れた機材保護力と、柔軟な収納システムが魅力のモデルです。

ALTA SKY 45Dはバッグを2/3と1/3スペースの2気室に分割し、大きい方のメインのコンパートメントはフルオープンの背面、素早く機材を取り出せるサイドからのアクセス、トップからのアクセスが可能で、小さい気室はバッグ下部に独立したスペースとなっています。

内部のディバイダーはカスタマイズ可能で、機材と身の回りの品のバランスに合わせ効率よく収納可能です。
最大容量は、70-200mmまでのレンズをつけたプロフェッショナル用デジタル一眼レフ、レンズ2-3本、フラッシュとアクセサリ類、ボトムにミラーレスカメラとレンズ数本、13インチまでのノートPCあるいはタブレット端末が収納でき、三脚も取り付け可能。

機材が少ないときにはハイキング用などのデイパックとして、2気室を使用することも可能です。

13インチまでのノートPCが収納可能で、それとは別にタブレット端末用のクッション性のあるスリーブも備えています。メモリーカードやケーブル類、バッテリやチャージャー、スマートフォンなどの周辺機器もすっきりと仕舞えるオーガナイザー付き。メモリーカードケースは未撮影・撮影済みのアイコンでデータ整理にも便利です。スマートフォンに接続したイヤフォンのコード取り出し口も完備、いつでも快適に音楽を楽しめます。サイドポケットにはペットボトルなども収納可能、ポーチなどをハンギングすることもできます。

レインカバーが付属しており、悪天候にも対応。トップのハンドルも丈夫で、車に載せたり、頭上の収納スペースに持ち上げるときにも便利です。

重い機材を運ぶ前提でデザインされたこのバッグは、通気性がよくクッション性に優れた背面パネル、ウェストベルト、ユニークな形で設計されたショルダーストラップ、ハーネスにより、腰と身体にかかる荷重を分散します。各部の調整ストラップにて身体にぴったりと合わせれば、疲れにくく快適に機材を持ち運ぶことができます。

三脚やライトスタンド、ハイキング用の杖なども取り付け可能。同じくALTAコレクションであるALTA ACTION(三脚ケース)との併用ももちろんOK。

■イルコ氏撮影「ALTA SKY 45D IAL」
VANGUARD
Ilko Allexandroff
光の魔術師・イルコ氏

写真家のイルコ・アレクサンダロフ氏



1件のコメント

亀井雄司
亀井雄司

2023年8月17日

おしゃれでカラフル
機能性は完璧
目立つデザインなので
撮影場所で他人と間違うことがない
これからずっと撮影の友となりそう


コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。