普段使いもできるおしゃれなカメラバッグおすすめ5選!機能性も◎

普段使いもできるおしゃれなカメラバッグおすすめ5選!機能性も◎


最近のカメラバッグは普段使いにも使えるタイプのバッグが多く、どれを選んだらいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、おしゃれで普段使いもできるカメラバッグをお探しの人に、人気のカメラバッグを紹介します。選び方のポイントも合わせてチェックしてみてください。


普段使いできるカメラバッグの特徴

 

普段使いとしても活躍するカメラバッグの特徴は、以下の3つです。

  • 適度なサイズ
  • おしゃれなデザイン
  • 柔軟な内装カスタマイズ

それぞれ詳しく紹介します。

適度なサイズ

普段使いもできるカメラバッグは、大きすぎずコンパクトなサイズ感がポイントです。サイズが大きいと、服装や身体のサイズとカメラバッグのバランスが悪くなり、全体のファッションに合わない可能性があります。

また、普段使いする場合、必要最低限のカメラ機材だけを持ち歩くことが多いでしょう。大きすぎるバッグは余分なスペースが多く、カメラやレンズがバッグ内で動いてしまいます。損傷のリスクが高まるため、適度なサイズのカメラバッグを選ぶのがポイントです。

おしゃれなデザイン

普段使いも兼ねたカメラバッグなら、デザイン性は大事なポイント。いつものファッションと調和するようなカラーや、好みのデザインを選びましょう。

おしゃれなデザインのカメラバッグだと、写真撮影に出かけるのが楽しくなります。また、普段使いできる場面が多く、日常使いや旅行などさまざまなシーンに活用することが可能です。

さらに、デザインだけでなく素材にもこだわるとよりおしゃれで、ファッションスタイルに合わせられます。

高級感のあるタイプや布地を使った柔らかみがあるタイプなど、素材によって質感や色が大きく変わります。カメラバッグ特有の「ゴツさ」を感じさせたくない場合は、ストレッチ素材やナイロンが使われているカメラバッグを選ぶと、よりカジュアルな雰囲気となるでしょう。

柔軟な内装カスタマイズ

カメラバッグは、内装を自由にカスタマイズできるタイプがおすすめです。仕切りが動かせるタイプは普段使いにチェンジしやすく、持ち運ぶ荷物に合わせて自由に内装を変えられます。

また、カメラにはSDカードやストラップ、メンテナンス用品など、小型のアクセサリーが多くあります。必要なものが取り出しやすいように、整理できるバンドやポケットが付いていると便利です。必要な大きさに合わせて調節できるとより使いやすいでしょう。

普段使いもできるおしゃれなカメラバッグおすすめ5選

 



普段使いできるおしゃれなカメラバッグを探している方に向けて、VANGUARDのおすすめシリーズを5つ紹介します。機能性が高いだけでなく、カジュアルでスタイリッシュなデザインなので、おしゃれなカメラバッグを探している場合には、ぜひチェックしてみてください。


VEO CITY CB24


VEO CITY CB24は、ショルダータイプのカメラバッグです。取り外し可能なショルダーストラップが付いているので、ボディバッグ、ポーチとシーンに合わせて変えられます。角の少ない柔らかなフォルムが、普段使いにも最適です。

外側のポケットにはスマートフォンや小物が入るので、使いたいときにすぐに取り出せます。内側の仕切りは本体とレンズの接触を避け、充電器やケーブルなどのアクセサリーと分けて収納できるので便利です。

また、内部は頑丈なフレームで作られているため、カメラを衝撃からしっかりと守れるカメラバッグになっています。

VEO CITY CB24の詳細はこちら

その他のVEO CITY商品はこちら

VEO CITY TP33


VEO CITY TP33は、一眼レフカメラの収納に適したショルダータイプのバッグです。最大13インチまでのノートPCも収納できる容量もありますが、縫い目が少なく角の少ないおしゃれなデザインから、普段使いも可能です。

内部の仕切りは自由に調節でき、コード類やアクセサリー、周辺機器などを整理するのに便利です。また、スーツケース用のスリーブベルトが付いているので、旅行や出張時のサブバッグとしても活躍します。

本革で作られた上部のキャリーハンドルは、伸縮性があり持ち運びしやすいデザインです。

VEO CITY TP33の詳細はこちら

その他のVEO CITY商品はこちら

VEO GO21M


VEO GO 21Mは、レンズを装着したミラーレス・CSC・ハイブリッドカメラを収納できる、小型のカメラバッグです。バッグの入り口が大きく開き、すぐにカメラを取り出せます。

クラシックでスタイリッシュなデザインが普段使いにも適しています。

財布やスマートフォンを安心してしまえるジッパー付きのフロントポケット、地図や本の収納に最適な背面ポケットに加え、2つのサイドポケットは、ペットボトルを収納したり、カメラを取る際にレンズカバーを入れておくのに便利です。さらに、7.9インチ相当のタブレットも一緒に入る、小型ながら収納力抜群のバッグです。

VEO GO21Mの詳細はこちら

その他のVEO GO商品はこちら

VEO SELECT48BF


VEO SELECT 48BFは、2020デザインカメラグランプリのカメラバッグ部門で金賞を受賞した人気のデザイン。前面フルオープンの一眼レフ用バックパックです。大切なカメラと機材一式を収納できる大型サイズで、ハンギング可能なトローリーベルトを採用しています。

底面には水濡れや傷の付きにくい素材を使用し、背面は機能的な背面パネルを備えているので、背中への負担がほとんどありません。クッション性に優れたディバイダーを採用し、三脚は外ポケットにベルトで固定できます。

アーバンスタイルのおしゃれな外観で普段使いもスタイリッシュに決まる、機能性抜群のカメラバッグです。

VEO SELECT48BFの詳細はこちら

その他のVEO SELECT商品はこちら

VEO RANGE 32M


VEO RANGE 32Mは、ショルダータイプのカメラバッグです。ミラーレスカメラやコンパクトカメラの収納にピッタリなサイズ感で、交換レンズやアクセサリー類もしっかり収まります。

カジュアルでスタイリッシュなデザインに、クッション性に優れたショルダーベルトが付いたバッグはカメラバッグを普段使いしたい方におすすめ。

フロントポケットには書類や地図を、ジッパー付きのポケットにはスマートフォンや充電器、コード類を入れるのに便利です。サイドには、ペットボトル用のポケットも付いています。

VEO RANGE 32Mの詳細はこちら

その他のVEO RANGE商品はこちら


普段使いもできるおしゃれなカメラバッグをチェック

 



普段使いできるカメラバッグは、適度なサイズで柔軟にカスタマイズできるタイプがおすすめです。

カメラの大きさや機材の量によって中の仕切りを調節できるタイプなら、普段使いにスタイルチェンジしやすいでしょう。また、カジュアルな素材でデザイン性の高いバッグなら、散策や食事などちょっとしたお出かけにも活躍します。

VANGUARDオフィシャルサイトでは、おしゃれで普段使いしやすいカメラバッグを揃えています。あなたに最適なカメラバッグを「VANGUARD」で探してみてください。

>>VANGUARDのカメラバッグのラインナップはこちら




0件のコメント


コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。